NEWS

2022年7月期日曜劇場『オールドルーキー』に出演決定!

2022.06.08MEDIA
2022年7月期日曜劇場『オールドルーキー』に出演することが決定いたしました!

TBSでは、2022年7月期の日曜劇場(毎週日曜よる9時放送)で『オールドルーキー』を放送する。主人公の新町亮太郎(しんまち・りょうたろう)を演じるのは綾野剛。そして脚本を担当するのは、TBSドラマは2002年放送の『真夜中の雨』ぶりとなる福田靖。『HERO』シリーズや『海猿』シリーズ、NHK連続テレビ小説『まんぷく』など、数々の人気ドラマで丁寧な人物描写と温かい物語を作り上げてきた。今回、綾野演じる新町が率いる“チーム”はどのような物語を紡ぎ出すのか。
主人公の新町は、サッカーに人生をかけてきた底抜けに明るいプロサッカー選手。しかし、怪我の影響で低迷し、J3のチームに所属後、37歳で突如現役引退に追い込まれてしまう・・・。37歳にして新人。社会人デビ ューとしてはあまりに遅すぎる新町が、どん底の中で出会ったのは、“スポーツマネージメント会社「ビクトリー」”。スポーツマネージメントとは、現役アスリートの代理人やマネージメントを行う、いわば裏方。それでも、サッカーを心底愛し、スポーツを誰よりもリスペクトしているからこそ、新町はそこで働く決意をする。何よりもサッカー選手だった自分を誇りに思ってくれていた娘たちのために! 

サッカー以外のスキルや経験が何もないどん底に追い込まれた主人公が、一生懸命に新たな目標に向かって生きるヒューマンドラマであると同時に、もう一度娘が誇れる父親になるために37歳の新人が奮闘する家族再生の物語。完全オリジナルでお届けする2022年7月期の日曜劇場『オールドルーキー』にぜひご期待ください。

■コメント 
<生田絵梨花>
初めて日曜劇場にレギュラー出演させていただけること、とてもうれしく思います。スポーツマネージメントを描いた脚本がとても面白く、読み進める手が止まりませんでした。いち視聴者としてもドラマを見るのが今から楽しみです。
私が演じる留美は、主人公・亮太郎の妻である果奈子の妹。姉の良き理解者として、何でも言い合えるような素敵な姉妹関係を築いていけたらと思います。

■番組概要 
[タイトル]日曜劇場『オールドルーキー』
[放送日時]2022年7月期
      毎週日曜よる9:00~9:54
[スタッフ]
製作 TBSスパークル
   TBS
脚本 福田 靖
編成 東仲恵吾
プロデュース 関川友理
       松本明子
演出 石井康晴
[出演者]
新町 亮太郎:綾野 剛
深沢 塔子:芳根京子
城 拓也:中川大志
真崎 かほり:岡崎紗絵

梅屋敷 聡太:増田貴久
糸山 留美:生田絵梨花
新町 泉実:稲垣来泉
新町 明紗:泉谷星奈

葛飾 吾郎:高橋克実
新町 果奈子:榮倉奈々
高柳 雅史:反町隆史

[公式 Twitter]@oldrookie_tbs
[公式 Instagram]oldrookie_tbs
[番組ティザー映像]https://youtu.be/YZNa68-ELYw

公式SNSでは新情報を続々発信予定。ぜひお楽しみに!
#オールドルーキー

SHARE